2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/22 土岐麻子 in Store LIVE at タワーレコード in 栄PARCO

Debutを買うと、サイン会にも参加できます、という販促インストアライブに行ってきました。CDを買って1回聴いた時の感想は、割と冷静だったのですが、その後、2回3回聴くうちに、とんでもなく名盤の気がしてきました。聴くたびに体に馴染んでいく、気が付…

9/23 栗コーダーカルテット at TOKUZO

今までにない程の混みようでした。開演10分前くらいにTOKUZOに到着したのですが、一般の席は埋まっていて、折り畳みの丸椅子をつかって座りましたが、あとからあとからお客さんが入ってきて、詰めて詰めて、なんとか納まった感じです。やっぱり、やる気のな…

どうでもいいことですが

あの、タウンワークのCMの歌を歌っているのは誰なのでしょう。遠賢に似ている気がするのですが、作風が違うし。なんか、いい感じで気になる。

リミット 野沢尚

リミット (講談社文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (34件) を見る 9月20日読了 ★★★★★ ほぼ完璧な作品。多少力技的な感はあるものの、物語の展開テンポも、登場人…

先日の収穫(CD)

CD

採取地:HMV(@栄) CARTOOOM!アーティスト: Plus-Tech Squeeze Box出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/06/16メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見る TOKYO BOSSA NOVAを久々に聴いていたら、Plus-Tech Squeeze B…

先日の収穫(CD)

CD

採取地:タワーレコード(@栄パルコ) おせっかいカレンダーアーティスト: 加藤千晶出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (31件) を見る 可愛らしい、なんか毎日が楽しくなるような曲ばかりでし…

上野顕太郎 in mixi (目指せ5万人)

私の大好きな漫画家、上野顕太郎さんがmixi内で連載するということになりました。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3760 読者参加型の「ひまあり」と思っていただければよいと思います。 過去にいわゆる読者いじりを何度かしてきましたが、雑誌だとどう…

大探検記 遙か幻のモンデルカ 清水義範

大探検記―遙か幻のモンデルカ (集英社文庫)作者: 清水義範出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 9月7日読了 ★★★☆☆ ある意味、最も清水さんらしい作品でした。

9/2 中塚武 in AppleStore栄

CD

19:02に到着したら、19:00Startで演奏は既に始まっていたのに10人弱しか人がいませんでした。とてもこんな人数では申し訳ないくらい、一分の隙もない完成度の高い演奏でした。私は、こういった曲が大好きなのにも関わらず、一人で聴くのが好きで、逆に沢山の…

となりの宇宙人 半村良

となりの宇宙人―半村良短編集3 (角川文庫 緑 375-10)作者: 半村良出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1978/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る 9月2日読了 ★★☆☆☆ 半村良の初期短編集。初期だけあって、素材の料理の仕方が中途半端な印象なの…

スパイシー島のらー油

元々、妻から「わしたショップで”石垣島ラー油”が売っていたら買ってきて」というリクエストで間違えて買ってきた「スパイシー島のらー油」ですが、これはこれで美味、大ヒットでした。あっという間に夫婦2人、1日で7割使っちゃいました。ピーナッツが特…

さっき、豆腐を食べたけど

男前豆腐で有名な三和豆友食品ですが、近所のスーパーで最近そこの商品である「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「喧嘩上等やっこ野郎」が売られるようになりました。で、今日初めて買って食べたのですが、即座にノックダウンしました。特にジョニー。あれは、…

風に吹かれて島のらー油、そして中塚武 in AppleStore