9/23 栗コーダーカルテット at TOKUZO

  • 今までにない程の混みようでした。開演10分前くらいにTOKUZOに到着したのですが、一般の席は埋まっていて、折り畳みの丸椅子をつかって座りましたが、あとからあとからお客さんが入ってきて、詰めて詰めて、なんとか納まった感じです。やっぱり、やる気のないダースベーダの影響かなぁ、とも思うのですが、東京よりも混んでる、と栗原さんが言っていたので、名古屋ローカルの現象っぽい。祝日、という日程が良かったのですかね?このはてなダイアリーは、リンク元が分かるようになっているのですが、ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~関係から飛んでくるのが結構多いのですよ(あと森憎木殺で検索されてくるのも、今だに多い)。
    それはさておき。お客さんのあまりの多さにか、ちょっと硬めなスタートでしたが、だんだん栗原さんのMCが名調子にとっちらかってきて、4曲目あたりからいつものゆるい、まったりとして居心地の良い感じのライブになってきました。
    私は、他の人のライブの時は、割とどこか醒めた部分があるのですが、栗Qだけは、安心して体を任せられる、と言う感じで、全てを栗Qに委ねて楽しめます。特別なバンドです。
    うっかりしていたけど、TVアニメ「ぺとぺとさん」 オリジナルサウンドトラック魔法じかけの音楽帳~奥さまは魔法少女 オリジナル・サウンドトラック~ 発売された/ぼちぼち発売。買わなきゃ。

採取地:TOKUZO