9/2 中塚武 in AppleStore栄

  • 19:02に到着したら、19:00Startで演奏は既に始まっていたのに10人弱しか人がいませんでした。とてもこんな人数では申し訳ないくらい、一分の隙もない完成度の高い演奏でした。
    私は、こういった曲が大好きなのにも関わらず、一人で聴くのが好きで、逆に沢山の人と聴くと余分な雑念が入っちゃって、却って楽しめない質なので、今回行くのをちょっと躊躇ってました。仕事場から近い(自転車8分)のと、無料というスケベ心で行ったのですが、行って良かったです。クオリティが高くて、気が付いたら雑念を浮かべる余裕なんかなくて、音とリズムの中に没頭していました。
    tiki and dodo's four seasons ティキ・アンド・ドドズ・フォーシーズンズ CD付 (tiki & dodo’sシリーズ)にも入っている、What's Your Name?のには、「名前はタコっていうんだ、タコはオクトパスのタコじゃなくて、タコマというギターのタコだよ」って感じの下りがあるのですが、スクラッチで「タコ、タコ、タコ、タコ、タ、タタタ、タコ」とずっと「タコマ's ギター」が言えないまま次のフレーズに移っちゃったのがかわいそうでした(どうでもいい)。あと、クシャミのタイミングがぴったりでした。自分でコントロールしているとはいえ、中塚さんは役者でした。(この場にいないと分からん印象ばっかり書いて済みません)。
    あと、 ガリガリ君で13キロダイエットの中塚さんは思った以上に細かったです。