2004-01-01から1年間の記事一覧

辛いの大好き

また、辛そうなものが売っていたので買ってきました。(採取地:東急ハンズ) 結果(左から) ハバネロホットソース:まぁまぁピリピリしました。 オリジナルデスソース:辛くなかったです。アフターデスソースの爪の垢でも煎じて飲ませたい。 スパイシーし…

Aptivaの調子が悪いので

今までメインに使ってきたAptiva(Win)が調子悪くなって、IEを使うとほぼ100%フリーズされるようになってしまいました。 で、数カ月前に会社の偉い人から譲り受けたG4を、数日前から使いはじめたのですが、いやー、Macは良いですね。まずはフォントがきれい…

ビバ Mac

ブクログ大変

頑張って、あ〜んまで、邦楽、洋楽関係を入れました。だいたい入った筈。あと、クラシック、ジャズ、合唱その他関係のCDを登録します。 結構ASINがないのが多い。ここまで取りこぼしが150枚くらい。二束三文で買ってきたジャズ・オールディーズ関係が殆…

BON VOYAGE!

CD

イチロー、といえば、MAHALIK HALILIの男の人ですか? ということで、中古CD屋でMAHALIK HALILIのボン・ボヤージ!が売っていたので慌てて捕獲したのですが、既に持っていました。物凄くよいCDですので、欲しい方はご連絡ください。差し上げます。美品と…

ア行まで

ブクログというサービスで、とりあえず持っているCDのア行と、PCの周辺にあるCDを入力しました。 http://booklog.jp/tana.php?ac=gaku_pp 夢中になって入れている間は楽しかったのですが、気がついたら疲れていた。この10倍以上は入れないと、と思う…

ブクログ

10歳になったので

8月に、うちの愛犬 十海が10歳になりました。 ご褒美に、1缶58円の 元気なチャピー から、 ほぼ倍の値段のぺディグリーチャムに、(ときどき)切り替わりました。 どっちを出しても変わらず、がっついて食べるのですが、ね。

ぺディグリーチャム

運命の人の顔はこれだ!!

ひだりから、 人生最良のパートナー 人生をだめにする奴 人生最悪の敵 鼻がでかい人に注意、ということか。

運命の人

男前豆腐

はてな豆腐出し。 右が男前豆腐 左がどんどこ豆腐 このところ三和豆友食品にメロメロです。

豆腐

三和豆友食品

注目URLってのを表示するようにしたら、マシジュンさんのところで知って以来、心を鷲掴みにされている男前豆腐の三和豆友食品が載っていてびっくり。みんな鷲掴みにされているのね。

辛いもの大集合

ハバネロから火がついたタバスコ熱で、我が家の食卓は、こんなことになってしまいました。 後列左側が炎のハバネロマリーシャ璽廛 後列右側がアフターデス この中でも、特にお勧めなのは、中列真ん中にある、チポートレイというスモークされたタバスコ。特に…

エスカレーション

十海*1の子供のころの写真をスキャナで取り込んだよ

ということで、UP。 くどい顔をしております。

約10年前

*1" title="十海*2"> *1:うちの愛犬 *2:うちの愛犬

習字熱

急に相田みつお熱が高まって、 ダイソーで習字道具を買ってきました。

手がつかない

今年に入ってから、 GW明けまで仕事が忙しくって、 他の事に全然手が回らなかったのですが、 先週くらいから楽になって、 気が抜けたのか、何も手につかない。 忙しくても暇でも、駄目ってことですね。 いや。 暇って言っても、やること山積みなのですが。

小人閑居して

森本育江 オカリナのあたたかな音色 <5月3日(月)>

うちでオカリナを吹いてると庭に鳥がいっぱい来ます(最高40羽!びっくり)って、すごいですね。行きたい。 すごく行きたいのですが、明日は行けそうもないのです。 その悔しさを、ここに書き記しておきます。

オカリナ

パオパオ+midi

カキステという掲示板で、 パオパオの「首から、どう足がつながっていたのか」が、 気になって気になって、どうしても思い出せないと嘆いていたら、 水銀灯さんから素敵なサイトを教えて頂きました。 ありがとう、水銀灯さん。

パオパオmidi

花粉症です

花粉症に合わせて、風邪をひいていたみたいです。 2週間くらい。ぼちぼち治りかけ。 でも花粉症なので、マスクは手放せません。

パオパオ

カキステという掲示板で、 パオパオの「首から、どう足がつながっていたのか」が、 気になって気になって、どうしても思い出せないと嘆いていたら、 ネネムさんから画像が届きました。 嬉しいです。ありがとう、ネネム氏。 あらためて首から足の繋がりを見て…

ペンネンネンネン・ネネム

四季

露地さんとこ読んで初めて気がついたのですが、 いつの間にか、森博嗣の四季は、全シーズン出版されていたのですね。 春だけ読んで、ほったらかしになっていました。 慌てて買いにいきました。 4シーズン揃ったよ。ほ。 松岡圭祐のマジシャンも、買ったよ。

ねぎうめー

探偵ナイトスクープで見た、ねぎうめー (がきんちょが、ねぎをぼりぼり食べまくる、 ご飯の上にかけまくる。) に触発されて、ねぎご飯しました。 というのは、3月1日のことでしたが。 そのときの写真をUPします。ご飯の上に、これでもか!これでもか!…