2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス解析入れてみました

しばらく、入れてみます。 嫌いな方はごめんなさい。 飽きたら外すかもしれません。

ムツゴロウ王国、東京サマーランドへ移転

私が物心ついた時には、彼はすでに王国を作っていました。 さっき、動物王国のオフィシャル見てきたのですが、 1971年に、無人島に移住したのですね。 そりゃ、物心ない筈だ。 そうか、私がムツゴロウに入ったきっかけは、 「オオカミ王ロボ」だ。シートン動…

動物王国南下

SOB-A-MBIENT SUPER DELUXE [限定・秋味風味]

CD

蕎麦のCDを買いました。 CDが発売されてから、 ずっと、買うのを迷っていたのですが、 迷っているうちにDVD付きが出ました。 それでもずっと、迷っていたのですが。 先日、ふと気がつきまして。 参加者の中に、荏開津広氏を発見したので、 それに背中…

蕎麦

わが町にセブンイレブンがやってきた

ということで、行ってきました。 関東方面の方には、今更?という気がするでしょうが、 尾張地区は、最近進出なのです。 お寿司帰りに車で寄ったのですが、 オープンセールで混雑していて、 駐車場に交通整理の警備員が2名いました。 セブンイレブンは自社…

お寿司食べてきました。

おなかポンポンになるまで食べてきました。 無茶苦茶美味しかったです。 回転寿司の雄(として、私的には最高峰の)金沢でかねた寿司も、 川端さんに比べたら、メじゃないです。 ネタは新鮮で、分厚くて。 中とろを頼んだのですが、通常のお寿司屋さんの大と…

出張で東京でした。

打ち合わせは、早く終わったので、御茶ノ水へ。 数年前に、コマンド開発の為に長期で出張していて、 この辺りに住んでいたので、懐かしい。主に以下のお店へ。 Disc union Janis Village Vanguard Village Vanguardでは、今まで入手できていなかった西岡兄妹…

証拠写真(わかるかな)

確か、切ったのは1週間くらい前。 切るたびに、血が出ます。 子供のころから、深爪にしないと気持ち悪くて、 爪切りを爪の根っこまで突っ込んで、 ぱちん じーん と、切っていました。 今では、もう慣れっこ。 切った直後は、指先に力が入らないので、 指圧…

深爪

ブルーノ!

ブルーノ!ブルーノ! 見に行きたい!頭を撫ぜたい!背中をごしごし掻いてあげたい! おりこうに、元気に育つといいですね。

石川のイメージ

この通りです。申し訳ない。

昨日の定期演奏会ですが

隣の大ホールで Hello ! Project コンサートがありまして。 「チケットあるよ」とダフ屋のおじさんから声かけられて、 いったい何事か、と。 演奏会は、悪くなかったです。 音楽的には、ちょっと雑で、 例年に比較しても、あまり上手くない方だと思うのです…

Hello ! Project コンサート

第45回定期演奏会

私は学生時代は合唱サークルに入っていたのですが、 本日、後輩たちの定期演奏会があります。行ってきますね。 私が1年の定演が、第30回だったのですが、 いや、あれからもう15年の月日が経ってしまったのね。 今思い返しても、楽しかった。日々の練習…

加賀でした。

あの辺りの場所は、全てひっくるめて“金沢”と 認識しちゃっているのですが、 能登半島だったり、石川だったり、加賀だったりと、 あの辺りを指す名称があって、 いったいどれなんだ、という感じです。というか、きっと愛知県も“名古屋”とくらいしか 認識され…

名称いろいろ

冷え込みますね。

朝、うちの犬のおしっこから、湯気が出ていました。 冬、ですね。冷たいというより痛い感じです。 というと、 寒い地方の方には怒られそうですが。

おめでとう!

りゃんさんおめでとう。 金沢の人になるのですね。 カニ、カニ! 北陸は魚介類も野菜も水もおいしそう。 食べ過ぎに注意、ということで。

おめでとう!

マトリョミン in実家

ということで、お正月元旦に実家に戻った際に、 母から借りて、マトリョミンをいじらせてもらいました。 思ったより繊細で、なかなか音程が決まらない。 すごく簡単そうに見えたけど、なかなかなかなか。 マトリョミン。 欲しいけど、ちと高い。 また、実家…

マトリョミン講習会 in小坂井

本日、マトリョミン*1の講習会が小坂井であります。 それに、実家の母が行きます。 昨年末に名古屋で講習会があったのですが、 介護があるので名古屋には出れない、 自宅の近くでやって欲しいと 実家の母が、竹内さんにお願いしたら、 じゃ、と開催してくだ…

マトリョミン講習会

最近よく聴くのは

CD

さねよしいさ子さんの「夜光杯」です。 彼女は歌がうまいなぁ。 本当にすばらしい。 岩に水がしみこむように、心に沁みてきます。 みんなに聴いて欲しくなるCDです。

最近よく聴くのは

自己紹介

名前 がく 性別 男 職業 会社員 場所 愛知県 会社 電車と自転車で1時間半 よく聴くのは 原マスミ あがた森魚 QYPTHONE 栗コーダーカルテット あたりでしょうか。

はじめまして

日記を初めて利用します。 3日坊主の予感大ですが、まぁそれはそれとして。

はじめまして

*1" title="十海*2"> *1:うちの愛犬 *2:うちの愛犬