夜は千の眼を持つ 上野顕太郎

  • 夜は千の眼を持つ (ビームコミックス)

    夜は千の眼を持つ (ビームコミックス)

    書店販促用物「夜千新聞」は10種類あるそうです(by mixi情報)。「夜千新聞」の置いてあるところで入手したい!と思っていたのですが、最初に行った本屋さん名古屋高島屋三省堂で「夜は千の眼を持つ」を手に取ったらもう、どうしても買いたくなっちゃって購入しちゃいました。「夜千新聞」は置いてないのに。まだ 1/4 も読めてないですが、傑作中の傑作です。2006年度の漫画本No1はコレに決まりです。
    1ページが凄い密度。確実に普通のコミックスの25倍は内容が詰まってます。そして厚さも2倍以上。合わせて50倍は手間暇掛かってます。すなわち、これ1冊にして、ガラスの仮面*1 を越える超大作。初めての方にもお勧めです。見かけたら買って下さい、なんてものじゃありません。まだ見かけていない人は、市内中の本屋を回って探し出せ!市内になければ県内だ!amazonもあるぞ!私は明日から「夜千新聞」を探します。

*1:現在42巻まで出版