本日と先日の収穫(CD)

採取地:アニメイト(@豊橋駅ビル)、K-house(@大須

  • 知ラナイナイ空

    知ラナイナイ空

    ぺとぺとさん、というアニメの主題歌ということで、アニメイトにて入手。よつばと♪を買った時と同じパターンです。本当はタワレコHMVで入手したかった(ポイントカードがたまる)のですが、探しても探してもないので。(注文するのは苦手)
    アニメは実は1回目だけビデオに撮って観ましたが、もう観てないや。つまらない訳じゃない(むしろ、好感の持てるアニメだった)ですけど、深夜にビデオを撮るほどじゃない、って感じ。
    アニメのことは置いておいて、さねよしさんの歌声は、本当にいいですね。なんだか、嬉しくなってくるというか、力が湧いてくるというか。聴くだけで幸せになってしまいますよ。本当に。こんな人、いないですよ。

  • ペクレナトルホポワ

    ペクレナトルホポワ

    何故かさねよしさんのアルバムの中でこれだけ入手できていなかったのです。幾つかはベスト版とかにあるので聴いたことはあるものの、聴いたことのないものもあって、これから聴くのですがとても楽しみです。ペクレナトルホポワの歌詞はこんなのだったのか。驚いた。