TRUMP ツアー ファイナル “Beauty Trio Concert” at Jardin de bijoux

  • 仕事でお世話になっている方の主催で、恒例のはたけやま裕さんのライブに行って来ました。
    TRUMPとは、パーカッショニスト はたけやま裕さんと、ジャズバイオリニストmaikoさんのユニット。今回は Vanilla Moodのkeikoさんも加えての3人でのセッションでした。
    今回、初めて聴いたKEIKOさんのピアノですが、一音一音がクリアで正確で、細い腕が奏でているとは思えないほどアグレッシブな演奏でした。変な話 Vanilla Moodはヴィジュアル優先・万人受け優先、という勝手な先入観で全く聴いたことなかったのですが、恥じ入りました。今度、ちゃんと聴いてみたいと思います。
    お隣に座ったおば様がとても可愛らしくて、「すごいすごい」と歓声を挙げたり、「手は痛くないの?」と 客席から はたけやまさんに問いかけたり、それが無邪気で本当に楽しそうで、ライブ会場の空気がとても柔らかくなりました。
    客席のファンタジスタ(おば様)。またいつかどこかで、ライブ会場でご一緒したい、と思いました。