FAMILIAR COMPUTING WORLD 8bit Project

採取地:タワーレコード(@栄PARCO)

  • FAMILIAR COMPUTING WORLD

    FAMILIAR COMPUTING WORLD

    最初店頭で聞いた時はYMCK的な印象だったのですが、まとめてアルバムとして聞いてみると、あれだ、携帯の着メロ小ネタ集だ。
    YMCKよりもずっと志がチープな印象、いかにも企画モノ。腕の立つ職人さんが、魂込めずに小器用に作っちゃったよ、ほらウケるでしょ的な可もなく不可もない、ネタとしてはまぁまぁな一品。まぁ確かにウケるんだけどさ。悪くないんだけどさ。僕らはYMCKを知っちゃった後じゃない。でも、聴いていて嫌ではないので、これから何度か聴くと思うけどね。図らずもYMCKの良さを再認識する上でも貴重なアルバムでした。