久々に帰省

  • 昨日、帰省しました。帰省といっても同じ県内なのです。日帰り。
    帰りにお土産に持たせてもらった餃子を、ちょっと目を離した隙に愛犬が1人前ぺろり。犬を飼っている方はご存じかと思いますが、タマネギは死に至る毒物です。青くなって、よく分からないまま まずは牛乳をたらふく飲ませて、インターネットで色々検索。とりあえず、致死量は食べてなさそうなので、様子をみつつ、一晩過ごして、今朝一番でかかりつけの獣医さんに行ってきました。本人は全然平気そうで、元気そのもの。妻は心配でよく寝れなかったようで、ふらふらでした。結局、牛乳はあまり意味なかったみたいです。夜中、おしっこを沢山してました。
    それとは別に貰ったお土産「灯台の芽」をさっき天麩羅で頂きました。初めて食べたのですが美味しかったです。今年はたらの芽を食べていないので、たらの芽欲求があったのですが、満たされました。ごちそうさまでした。