4/6 栗コーダー春のツアー2006 at Tokuzo

  • 名古屋での栗Q人気は、一過性のものじゃなくて、定着した感じですね。今回もTokuzoは満員でした。ツアーの初日ということで、4人の音が微妙にかみ合ってなくて、その加減も愛せてしまう栗Qの演奏でした。栗原さんは まったり、川口さんは最初は堅い感じで、近藤さんはいつもより上手く柔らかく、関島さんは最初は慎重な感じに聴こえました。ただ、それぞれの音色は今まで聴いたどの演奏よりも美しいバランスで鳴っていたと思います。特に関島さんのTubaがいい音でした。栗原さんのMCはとても親切目線で、いつも以上にとっちらかってました。
    嬉しかったのは、後半冒頭の加藤千晶さんの飛び入り。和んだライブ会場が更に和んでました。ピタゴラスイッチのテーマのあの声(の片方)が加藤千晶さんだとは知りませんでした。前日4/5の加藤さんのライブには残念ながら行けなかったのですが、次の機会があれば、是非行こう、と思いました。
    ライブ会場で売っているかな?と買ってなかったウクレレ ウルトラマンは、ライブ会場で取り扱ってなくて残念。来週にでも買いに行こう。
    ウクレレ ウルトラマン

    ウクレレ ウルトラマン