ゴースト・ハント 悪夢の棲む家 (上・下) 小野不由美

7月6日読了
★★★★☆
講談社X文庫 white heart ということで、なかなかこの歳になって手が出しづらいシリーズだったのですが、小野不由美飢餓感が強くて、手を出してしまいまいました。もっとも、BookOffで安く売っていた、ってのも大きいのですが。昔(20年前)はコバルト文庫をバンバン平気で読んでいたのに。
本格ホラー、というキャッチの割に、全くホラーを感じなかったのは、対象年齢を大分超えてしまったこちらの都合もあるかと思いますが、そんなことは差し置いても、大人が読んでも十分面白い内容だったと思います。文章が上手いのでしょうね、キャラを立て過ぎな感じがするのに、あまりイヤミがない。登場人物が多いのに、ちっともこんがらない。惜しむらくは、大きなカタルシスみたいなものが感じられなかったこと。終わった後に何も残りませんでした。そういう良さ、もあるのですが、それはそれで、ちょっと物足りない、食い足りない気はしました。